!!このサイトはJavaScriptによる判別が行われております。 ご覧になるにはブラウザのJavaScriptの機能をオンにしてください。!!

東北歴史博物館 TOHOKU HISTORY MUSEUM サイト入口 (FLASH)へ

トピックス-トピックス一覧-トピックス |

祝!! 入館者300万人達成記念セレモニー

769.jpg 

平成11年10月開館以来19年を経過したところですが,12月1日(土)に入館者300万人達成を記念するセレモニーを開催しました。

祝福を受けたのは,一関市在住の小野寺さんご夫妻です。 

髙橋教育長もお祝いに駆けつけ,来年の干支であるイノシシの土製品のレプリカを記念品として贈呈いたしました。

当館鷹野館長からは,図録(常設展示と今年度開催した3つの特別展)と招待券,ミュージアムショップからの記念グッズを贈呈いたしました。

来年度は開館20周年です。これからも魅力的な特別展や多くのイベントを企画し,たくさんの方々にご覧いた

だきたいと思っております。

ご来館をお待ちしております。

 

また,同日午後にはTHMマスター(※)のお子様が誕生しました。300万人達成記念セレモニーの日に,THMマスターになったのは,なんと今年の5月に特別展「東大寺と東北」1万人記念来場者の渡邊君(小学生)でした。渡邊君には,THMマスターの証明書と記念品を贈呈しました。

(※)THMマスターとは,「東北歴史博物館の達人」のこと。小学生以下(学校団体は除く)のお子さんが展示室たんけんカード,体験イベント,体験教室,特別展に参加・チャレンジして,スタンプを7個集めると『THMマスターライセンス』(証明書)と記念品がもらえます。

 770.jpg

[2018年12月1日 更新]